ホワイトボードにレッドブル・エアレースを描いた

勝負というのは時の運かもしれません。
レッドブル・エアレースでも、万人が勝利を信じて疑わなかった
室屋義秀選手が、無念にも敗退の憂き目をみることが
過去にあったのです。
敗因を語る彼の口調は非常に重いものがありました。
それは当然でしょう。
自分の不本意な結果を再度思い出す営みなんて、
誰にとっても心地良いものではありません。
室屋選手の表情にも、どことなく硬さが感じられました。
ただ、今後の勝利を確信している彼の目つきは、
非常に鋭いものがあります。
そんな室谷選手の栄光を信じている人は、
自分の部屋のホワイトボード
レッドブル・エアレースの日程をしっかりと書いています。
それは彼の活躍を信じ、頂上を極めることを心から祈ってのことなのです。

菅原一秀議員を見かけた日のレース

6月の初旬の千葉のエアレースは久々の日本でのレースで
楽しみにしていました。
練馬から出かけたのですが、駅前に菅原一秀議員が立っていたのが
印象的で、その日のレースが素晴らしいものでしたから、
菅原一秀議員の印象も良かったりして(笑)。
そこから各会場のエアレースを追っかけていますが、
千葉のレースは何度も見直してしまいますね。
海外のエアレースも観に行きたいのですが、
来年の目標にしようかと思っています。

スタッフ育成管理システムで効率よく

私をエアレースの世界に引き込んだ友人の実家は
地元では有名なレストランのチェーン展開をしています。
地域では知る人ぞ知る焼き肉店で、私もよく利用しています。
私もそうですが、地元の友人はここで高校生の頃バイト経験があるので、
たまにスタッフルームへ入って
当時教えてくれた先輩にあいさつしたりもしています。
先日遊びに行ったらスタッフ育成管理システムを導入していましたが、
これで効率よく育成スケジュールが立てられるんですね。

農業経営をしながら趣味を楽しむには

まわりに農業経営をしている友人・知人が数名いますが、
1年中結構忙しくしている人が多く、
なかなか長期の休みを取って海外旅行へ…
とはいかないみたいですね。
その分しっかり稼げているのでしょうけど。
そんな友人にK君という人がいるのですが、
3年前から私の誘いで観に行ったエアレースを
趣味の一つに数えてくれています。
ちょうど住まいが千葉にあるので千葉でのレースは一緒に行けました。
海外のレースもいつか一緒に行きたいと思っているので
うまく調整できればいいのですが。

ライブチャットは札幌がいい、ということは

誰とはいいませんが、ライブチャットにハマっている友人がいます。
ライブチャットは札幌がクオリティーが高いと絶賛しているのですが、
何のクオリティーなのかは長くなりそうなので聞いていません。
もし興味のある方がいたら直接聞いてもらった方が良いと思いますので、
メッセージいただければ…。
私としてはエアレースの話を展開したかったのですが
彼との会話の主導権を握られてしまいまして不完全燃焼もあり、
ここに公開した次第です。

電磁波防止とレッドブル

レッドブルといえば、私はエアレース、なんですが、
人によっては「翼を授ける」CMのエナジードリンクと言うでしょうし、
CMの影響力からほとんどの人はエナジードリンクの認識なのでしょうか。
まあ、商品が売れてこそのエアレースですから、
どんどん消費したいものですが、
栄養ドリンクって飲みすぎはダメとかあるのでしょうか?
電磁波と体に悪いもの良い食品の影響力って簡単にはわかりませんよね?
電磁波防止と栄養ドリンクって本当に効いているのだろうか。

探偵を東京で雇ったことのある人物

先日、エアレース関連のちょっとした集まりで
探偵を東京都内で雇ったことのある人に話を聞くことができました。
よく聞くのは浮気調査かと思いますが、
彼の依頼内容は実家で飼っていた室内犬の捜索だったそうです。
探偵事務所選びは実績を重視したそうですが、
過去にペットの捜索の実績が一番多く、
ほぼ見つかっているということを聞いて依頼したとのこと。
実際、近所をどれだけ探しても見つからなかったペットが、
依頼してわずが3日で見つかったと聞き、驚きました。

発泡スチロールを利用したディスプレイ

先日、エアレース関連のイベントに参加してきました。
こうしてイベントになるくらいエアレースは
日本でも大分知られるようになったと思います。
数年前には想像できなかったですね。
TVでも取り上げられていますしね。
さて、実はエアレースが縁で知り合ったカップルがめでたく結婚することになり、
その結婚式のお手伝いをすることになったのですが、
エアレースをイメージしたオブジェを発泡スチロールで作成して
飾ろうと思っています。
なかなか良いアイデアでしょ?

野球ユニフォームを着ているわけは

今年はカープの優勝で盛り上がっておりますが、
横浜ベイスターズファンも盛り上がっておりますね。
CS出場が決まり2位争いにも気合いが入っているようです。
私の友人は生粋のハマっ子でベイスターズファンなものですから、
毎年シーズンにはたびたびお誘いがあるもので、
私もついベイスターズには詳しくなりました。
先日野球ユニフォームに身を包んだ友人に「どうしたの?」と聞いたら、
その日は三浦選手の引退会見だったそうで、そこまで好きなのね…。
今度はエアレースに付き合ってもらおう。

メンズリングをちら見チェック

結婚しているかどうかを知るためには基本指輪チェックですが、
男性は意外と指輪をしていない場合が多いんですよね。
おしゃれのためにメンズリングをしている場合は薬指以外にはめていますし、
その時は結婚指輪は合わないから外す、という友人もいます。
初対面の女性はまず、メンズリングをちら見チェックしている人が多いので、
その姿を眺めるのが面白いんですが、
イケメンを前にしたときの話の持っていきかたも勉強になりますね。

高級賃貸で仲介手数料無料なら借りる?

千葉のエアレースの室屋選手の悲願の初優勝の感動は
映像をみるといつもこみ上げるものがありますね。
レッドブルエアレース千葉2016は
多くのファンの胸に残るのではないでしょうか?
室屋選手はこれまで200以上のエアショーに参加しているのですが、
詳しくまとめたものを近々披露したいと思っています。
さて、友人から相談を受けたのですが
高級賃貸で仲介手数料無料なら借りるか?」問題がありまして、
引っ越しって動くものが大きいですからね、悩みますよね。